当ブログのタイトルは「財布マニア」ですし、ブログのアドレスは「http://wallet.blog.jp/」です。

ですから、そんなブログを運営する管理人はどんな財布を使っているのか?と疑問を持つ人もいるかもしれないし、いないかもしれません(笑)

私が使っているのはブライドルレザーの長財布でラウンドファスナータイプです!
なぜ、ラウンドファスナータイプを選んだのか?

通常なら、お金を取り出すのにファスナーを開くのは面倒と考えるはずです。

でも、私は違います。

ファスナーが大事なお金を守ってくれると考えています。

最初は単純に財布を取り出した時にお札が落ちても気づかないかもしれない・・・という考えが浮かんでラウンドファスナータイプを選んだだけなのですが、今はこのファスナーの予想外の効果を感じています。

たとえば、好きな子と始めて食事に行ったとします。

もちろん、初の食事なので私のおごりです。

レジで支払う時、前もって多目に1万円札を入れてあるブライドルレザーの長財布のファスナーを開きます。

開いた時に1万円札がどーんとたくさん見えます。

そして、年会費無料のゴールドカードも財布の中の目立つ位置に置いておきます。(最近は年会費無料のゴールドカードもあるんですね!)

このような演出を施すことにより、「この人はお金持ちなのかしら?」と女性に思わすことができ、口説ける確率が上がります。

ちょっとせこいかもしれませんが(汗)、意外とこれが効果ありなのです。

分かりやすいシグナリング効果なんですね。

それ以前にブライドルレザーの財布って重量感があって高級に見えますからね。

英国紳士のようなたたずまいですから。